235299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹の太郎のレビュー日記

速読ソフトで右脳開発しましょう。

サイトマップ
■■■

速読ソフトで右脳開発しましょう。

■■■

ここでは速読ソフトで自分のお勧めの物を厳選して載せています、
順位は自己採点で速読ソフトだけを入れた
順位ですので参考にして頂けたら幸いです。


1位
ジョイント式 ハイパー速読術
自分もこれで訓練していますが1週間だけやってみたら違いが出てきますよ。
2位
マグノリア速読マスター 2 記念感謝版
マグノリア速読マスター 2 記念感謝版
「麻雀取り」「倉庫ゲーム」の2本のゲームソフトを付属した記念感謝版。
3位
ホロン あらすじで覚える 速読のススメ (スリムパッケージ)
価格 3790円


4位 おやじシリーズ おやじの活力 男の英文速読術
5位 親子で速読力を身に付けよう!ゲーム感覚の飽きないトレーニングで、楽しく天才脳をつくりまし...

 
1位の製品の追加オプションリンク
ハイパー速読術の追加商品
楽天ダウンロード1
脳を鍛える 速読道場
楽天ダウンロード2
脳を鍛える 速読道場 7つのメソッド for Windows
速読を本で練習したいのであればこちらへ
速読の本
このサイトについて
このサイトはリンクフリーですのでご自由にリンクを張って貰って結構です。

速読 とは?、速読のススメ
速読とは、文章を高速で読む技術のことです。多くの人が抱くイメージは
「 速読とは、斜め読みや飛ばし読みの一種」というもの。しかし、これはまったくの誤解です。従来の読書の仕方は、一字一字を目で追いかけていく「なぞり読み」と呼ばれるもので、斜め読みや飛ばし読みもその延長にあります。 これに対し、速読法 は、文章全体を風景や絵のように見て、瞬時に内容を理解する方法です。これを「 視読 」といいます。斜め読みや飛ばし読みでは、文章を味わえず、内容の理解力が悪くなり、ストレスが増えるのに対して、速読法では、文章を的確に理解、記憶でき、味わうことさえできます。応用できる分野も実に広く。受験勉強や、仕事に、大きく役立てられます。 そして読書のやり方が変わり。勉強法も変わり。仕事が変わる。人生その物が変わることでしょう。
自分も3年ぐらい前に書店に置いてあった速読法をやって見たのだけれども 1週間もしないうちに挫折してしまいました。大抵の人はここで 諦めてしまうことでしょう。 ところが最近になって知ったのですがパソコンソフトで速読の訓練が できる事を知りましたそこでもう1度だけ挑戦してみようと思い ジョイント式ハイパー速読術を買って訓練して見たら続けることができる ようになりました、多分誘導してくれる事で訓練させてくれるからでは ないでしょうか、それからいままで3ヶ月続けていますが 最初の1週間でもうすでに1分間に3000字読めるようになっていました。 速読を始める前は600字しか読めなかったのですから この上達ぶりには自分で驚きました。 ぜひこの速読をパソコンソフトでやる事をお勧めします。



© Rakuten Group, Inc.